犬になりたい

来世は犬です。

2019/09/30

なりたくてしているわけではないけど、ならざるを得ない状況に立たされてる。

あまりにも人間味がないというか、私から見る完璧な姿は何も怖くないように見えるけど何が怖くて不安で嫌かなんて本人にしか本質はわからないもんだし、勝手にというか私の視点でそう思っていても、本人は全然違うものだ。
言うなれば私の妄想の中の人として生かしてしまっているのかも。
他人に期待するなとか言ってしまう節はあるけど、何だかんだで自分だけに期待して生きるのって難しすぎる。
私はほとんどの他人は嫌いで、何の理由もなく嫌悪感を抱いてしまうこともあるけど、好きな人間もそれなりに多い。
その他人に好意を持っている限りは少しの期待感を持ってしまうし、消すこともできないので、ずっと持ち続けてしまう。
これを完璧に無くしてしまうと、ただでさえ少ない繋がりが本当に皆無同然になってしまうので、私は他人に少し期待する。
繋がりがありすぎるのも疲れるし、嫌だけど、繋がりが無いのはもっと嫌だ。寂しい。1人で生きていきたくない。


好きな曲。最近、もう平成じゃない事に何度も気付かされる。